日本労働法学会 / Japan Labor Law Association

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入会手続きのご案内

入会を希望される方は、下記の入会に関する文章を熟読の上、お手続き願います。

入会が認められる条件

  1. 本会の規約を一読し、その内容を承認することができる。
  2. 本会に所属する現会員2名の推薦を受けることができる。

入会承認手続き

日本労働法学会
  1. 申請
    1. 「入会申込書」を事務局に請求するか、こちらからダウンロードする。
    2. 「入会の説明書」並びに「学会規約」を一読する。
    3. 入会申込書所定の欄に、必要事項を記入する
    4. 入会申込書所定の欄に、推薦者2名の自筆の署名、押印をする。
    5. (1)入会申込書を本会事務局に郵送する。
      (2)あるいは、労働法学会大会当日、会場に直接持参する。
  2. 承認
    本会理事会の承認手続きを待つ。
    ■理事会
    入会を審査する理事会は、原則として大会が行われる5月と10月の年2回開催されます。
    理事会開催までに受理された申込書が審査の対象となります。仮に理事会開催までに申込書が事務局に到達しない場合、その申込書は次回理事会開催時に審査対象となります。
  3. 入会
    理事会において入会が承認された方には、事務局からご案内、会員名簿、学会費の払込通知票が郵送されます。
    住所などに誤りがある場合を除き、特に手続きする事項はございません。

学会費

現在の学会費は、年額10,000円です。
通常、3月または4月に会費の請求をさせていただきます。

会員情報の取り扱い

入会を希望される方および会員様から提供されました個人情報は、学会の会員に必要最小限度で公開されるほかは、他の外部の個人および団体に提供されることはありません。

そのほか

過去に本会の会員であった方で、再入会を希望される方は事務局までご相談ください。
そのほかご不明な点がございましたら、事務局までご相談ください。
問合わせフォーム


「入会申込書」のダウンロード

「入会申込書」PDFデータのダウンロード

日本労働法学会「入会申込書」のPDFデータでご覧いただけます。
申込書・記入の仕方・学会規約、の3頁構成となっています。
「入会申込書」
PDFデータを表示後保存するか、上ボタンを右クリックし「対象をファイルに保存」でダウンロード可能です。

PDF閲覧

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学会関係書式ダウンロード

学会の連絡先

【本部事務局】
〒192-0393
東京都八王子市東中野742-1
中央大学法学部 川田知子研究室
rougaku@gmail.com
問合わせ:問合わせフォーム
【委託事務局】
〒112-0012
東京都文京区大塚5-3-13
小石川アーバン4F
一般社団法人 学会支援機構
rougaku@asas-mail.jp
※2017年4月1日に委託事務局を変更しました
※住所等変更や会費納入状況についての問い合わせは「委託事務局」へお願いします。